こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

セール&キャンペーン

【J-POP】耳で聞いてクスっと笑えるアルバム
~お笑いはテレビ/ラジオだけのものではないっス


〈特におすすめの3タイトル!〉


1.YMO 『増殖』 

1980年にリリースされたYMOのミニアルバム。音楽の合間にスネークマンショーとのコントを挟むという構成になっています。「“ライディーン”など代表曲くらいしか知らないよ」という方にとっては「YMOがコント!?」という驚きもあるのではないでしょうか。1983年にリリースされた『サーヴィス』は、三宅裕司S.E.T.(スーパー・エキセントリック・シアター)が参加した同系統のアルバム。『増殖』を聞いて気に入ったら『サーヴィス』も是非!



2.クマムシ 『あったかいんだからぁ♪』 

「あったかいんだからぁ♪」という歌ネタで大反響をよんでいるワタナベエンターテイメント所属の芸人クマムシの公式音源。今年の忘年会に備え今からこの歌(ネタ)をマスターしておくべき!初回限定盤のDVDにはネタ動画も収録されているので、耳で聞いて目で見て楽しんでください。メロディーの良さも侮れませんよ!



3.柳沢慎吾『いい夢見ろよ!柳沢慎吾祭り!!』 

こちらは歌ネタではなく、完全にネタのみの音源。ご存知慎吾ちゃんの必殺ネタてんこ盛りの1枚。「高校野球」(新録!)から「パトカーサイレン音」などテレビでもお馴染み(ある世代以上という条件は付くかもしれませんが…)の“音”存分に楽しむことが出来ます。CDの限界に挑む全99トラック(そのうち新録音は55トラック!)約77分を収録。ムダに高音質な?! HQCD仕様というのもポイント高い!

〈まだまだあります!笑える1枚!〉

4.トーマス・オマリー 『オマリーのダイナミック・イングリッシュ~オマリーの六甲おろし~』
5.ザ・ドリフターズ 『コンプリート・シングル・ボックス』
6.どぶろっく 『もしかしてだけど、アルバム』
7.ラーメンズ 『新日本語学校』


 


8.GEISHA GIRLS 『THE GEISHA GIRLS SHOW 炎のおっさんアワー』
9.『お笑いソングブック~ナンセンス歌謡の日々~』
10.王様、他 『ゴールデン☆ベスト 王様・女王様 』
11.はなわ 『HANAWA ROCK』


 


12.ふなっしー 『ふな ふな ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング~』
13.テツ and トモ 『なんでだろう ~こち亀バージョン~』
14.『ALWAYS外伝~昭和爆笑伝説~』


 

カテゴリ : キャンペーン | タグ : ライフスタイル

掲載: 2015年01月29日 12:00