こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

レニー・クラヴィッツレーベル移籍第1弾

Lenny Kravitz

 

祝デビュー25周年。3年振りの新作はレーベル移籍第1弾!

89年のデビュー以来、全世界で累計 4,000万枚のセールスにグラミー賞4冠と、過去25年で名実ともに最も成功した男性ソロ・ロック・アーティスト、レニー・クラヴィッツ。

デビュー25周年の今年、各国の発売レーベルを一新し、キャリアにおける新たなフェーズに突入する。本作はレニーが俳優として出演した映画『ハンガー・ゲーム』(12年)撮影中に溢れ出てきた曲のアイディアが自分でも驚くほど良かったことから、撮影が終わると即自宅兼スタジオがあるバハマに戻って録音を開始。もちろん、ほぼすべての楽器(ホーン以外)は、これまで通りレニー自身が演奏している。過度に練り上げることやコンセプトなどは一切設けず、自然体でインスピレーションの赴くまま、一気に録音したという。

“高校時代の自分に戻った気分だった。音楽が大好きであるその原点に戻してくれた作品だ。生々しく、ソウルがある、真のロックンロール・レコードだ”- レニー・クラビッツ

ロック、ソウル、ファンクを抜群のポップ・センスで軽やかに鳴らすそのサウンドは、もはや“レニー・クラヴィッツ”としか形容できないほど、唯一無二だ。

 

掲載: 2014年07月16日 14:06