こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

大泉洋×柴咲コウ×劇団ひとり『青天の霹靂』BD/DVD発売

笑いと、たぶん一粒の涙の物語。

青天の霹靂

笑いと驚き、そして涙のエンターテイメント!
ミリオンセラーとなった「陰日向に咲く」で、お笑いの枠を超えてマルチな才能を見せつけた劇団ひとりの2作目の小説「青天の霹靂」は、人生に迷い悩める人の心に深く突き刺さる、笑って泣ける感動作!『僕の生きる道』『フリーター、家を買う。』など数々の傑作ドラマを生み出してきた橋部敦子と共同で脚本を仕上げ、原作・脚本・出演に加え、初めての監督にも挑戦した作品。
ビートたけしに憧れて芸人になり、チャップリンの映画をこよなく愛する劇団ひとり。コメディアンと映画監督、2つの顔を持つ新たな才能が、またひとり、映画界に誕生しました。
主演は大泉洋。『探偵はBARにいる』、三谷幸喜監督『清須会議』など相次いで話題作への主演が続き、近年俳優としての魅力が益々増してきた稀代のコメディ俳優が売れないマジシャンを演じます。 ヒロインには『世界の中心で、愛をさけぶ』から『舞妓Haaaan!!!』、『容疑者Xの献身』まで幅広いジャンルに出演する、いわずとしれた日本を代表する実力派女優の柴咲コウ。そして、笹野高史や風間杜夫らベテランが初監督・劇団ひとりを支えます。
前を向く勇気を与え、温かい優しさに包まれる、爆笑と驚愕のエンターテインメントを見逃すな!

豪華版のみ対象!
オンライン特典あり:抽選で4名の方に“トートバッグ”をプレゼント!
※TOWER RECORDS ONLINEで2014年12月24日23:59までにご予約/ご購入のお客様は自動的に抽選の対象となります。
※当選者の発表は特典の発送をもってかえさせていただきます。

<豪華版>
【本編ディスク:特典映像】
○予告
○特報
○TVスポット集

【特典ディスク映像】大爆笑!映像特典3本立て!
○大爆笑!大泉洋×劇団ひとりのふたりトーク付き上映会(ビジュアルコメンタリー)
○大爆笑!イベント映像3連発!!(プレミア試写会&ブループレミア試写会&初日舞台挨拶)
○大爆笑!オフショット集

※豪華版はブルーレイのみとなります。DVDはございません。ご了承ください。

 

  【ブルーレイ】    【DVD】

<通常版>
【本編ディスク:特典映像】
○予告
○特報
○TVスポット集

 

<ストーリー>
自分は特別な存在だと思っていた晴夫(大泉洋)。四畳半のアパートでレトルトカレーを頬張りながら、TVで人気急上昇の後輩マジシャンを眺める日々。目を背け続けてきた現実に“普通の日常”を手に入れることすら難しい、と気付き始めていた。生まれてまもなく母に捨てられ、今では父とも絶縁状態。何をやっても上手くいかずに人生を諦めかけていた彼のもとに突然もたらされる父の訃報。自分の惨めさが溢れ出し、生きることの難しさを痛感する晴夫。そこに青空から一筋の雷が放たれる!
そして晴夫は40年前の浅草にタイムスリップ。
そこで、若き日の父(劇団ひとり)と母(柴咲コウ)に出会う。そして、ひょんなことから父とコンビを組み、一躍人気マジシャンになっていく。生まれて初めて味わう満たされた日々。全てが順調に思えた矢先、明らかになる母の妊娠。そして、ある決断を迫られることになる父。明らかになっていく家族の愛と想い。そして晴夫自身の出生の秘密。果たして彼と家族を待ち受ける思いもよらぬ真実と結末とは―

<キャスト>
大泉洋 柴咲コウ 劇団ひとり 笹野高史 風間杜夫

<スタッフ>
監督・脚本:劇団ひとり
原作:劇団ひとり「青天の霹靂」(幻冬舎文庫)
脚本:橋部敦子
音楽:佐藤直紀
主題歌:Mr.Children「放たれる」(TOY’S FACTORY)

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画 オンライン限定特典付きアイテム(DVD/ブルーレイ)

掲載: 2014年09月12日 00:00

更新: 2014年11月28日 18:03