こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

新〈月9〉ドラマ「リッチマン、プアウーマン」主題歌はmiwaの新曲“ヒカリへ”

 

7月9日にスタートするフジテレビ系の新〈月9〉ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の主題歌を、シンガー・ソングライターのmiwaが担当することがあきらかとなった。

「リッチマン、プアウーマン」は、人間的に欠落した部分が多いものの、偶然と運でビリオネアとなった主人公のIT企業社長・日向徹を小栗旬が演じ、将来困らないようにと勉強や資格取得に励んできたが就職先の見つからないヒロイン役の東大生・澤木千尋を石原さとみが担当。生活スタイルも価値観もまるで異なる2人の恋を、世界的な不景気や経済難が続くリアルな現実を背景に描くシンデレラ・ストーリーとのこと。メイン・キャストには井浦新と相武紗季も名を連ねている。

普段ギターやピアノで作曲をするmiwaがこのドラマに提供したのは、「台本を読んで浮かんだ」という4つ打ちのエレクトロ・サウンドに初挑戦した楽曲“ヒカリへ”。浮遊感のあるサウンドと、彼女の切ない言葉とメロディーが新鮮なナンバーに仕上がっているとのこと。この楽曲は8月15日にmiwaのニュー・シングルとして発売され、カラートレイ仕様の初回生産限定盤にはDVDが付属する予定だ。発売が待ちきれないファンは、まずドラマで“ヒカリへ”をチェックしてみよう!

 

miwa コメント

台本を読ませて頂いて、ヒロインが私と同じ大学4年生ということもあり、すぐに共感できました。実際、私のまわりの友人も就職活動は本当に大変そうでした。毎回シングルを作るときは、サプライズ的なものをどこかにいれようと思って制作作業に入るのですが、この主題歌では、今までの曲にはない、新しいサウンドに挑戦しました。この曲でドラマを少しでも盛り上げることができたら、大変うれしく思います。

 

増本淳プロデューサー コメント

前向きで疾走感のある楽曲でドラマを盛り上げたいと考えていたところ、miwaさんの曲に出会いました。ヒロイン同様、現在大学に通っていらっしゃるということもあり、書き下ろしていただいた曲は、ヒロインの気持ちを我々よりも近いところで感じて、詩に投影してくださいました。結果、高揚感がありつつも、切ない恋心も伝わるドラマにピッタリなナンバーになりました。

カテゴリ : ニューリリース ニュース | タグ : ドラマ TV

掲載: 2012年06月26日 16:12