こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【タワレコ手帳2013:其ノ拾弐】あの「モノ・マガジン」さんに、取り上げてもらったんです。

タグ
タワレコ手帳
連載
タワレコ手帳KAWARA-BANG!
公開
2012/11/02   22:30
テキスト
文/制作スタッフ・おか

 

タワーレコードが音楽好きの使い勝手を追求している、オリジナルコンテンツ満載の〈タワレコ手帳〉。そのあれやこれやを制作スタッフがご紹介する不定期連載!

 

 

タワーレコードが音楽好きに送るオリジナル手帳〈タワレコ手帳〉のあんなことやこんなことを、制作スタッフがゆる~くお伝えする不定期連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉。第12回は、あの超・有名モノ雑誌に〈タワレコ手帳2013〉の情報を掲載していただいたので、そのお知らせで~す。

先日も、KKベストセラーズさんの文房具雑誌「すごい文房具デラックス」に取り上げていただいた〈タワレコ手帳2013〉。なかなか注目されてるんじゃないの~!?と思っていたのですが、さらに、あの雑誌にも載っちゃったんです! それは……

 

 

 

ドン! 本日11月2日に発売となった、ワールドフォトプレス社さんの雑誌「モノ・マガジン」の2012年11月16日情報号です!! ガジェット系雑誌の草分けである「モノ・マガジン」に取り上げてもらえるなんて……と、モノマガを愛読している〈タワレコ手帳〉制作スタッフも感激しております。

〈タワレコ手帳2013〉は、〈手帳の掟〉と題された40ページに渡る手帳と文具の大特集に登場。63ページの〈手帳新報〉というコーナーにドドン!!と載ってますよ~。2013年版の〈タワレコ手帳〉の推しポイントである、アーティストの誕生日/命日に加えて音楽関連の出来事を〈日めくりカレンダー〉の全ページに掲載したことや、〈MUSIC〉と〈LIFE〉のメモ欄を追加したこと、そこに書き込んだトピックをまとめて、自分の〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な1年間を振り返ることができるというコンセプト、CHUMSさんとのコラボ手帳カヴァーなどをしっかりと紹介していただいております! パチパチ(拍手)!!

 

 

 

「モノ・マガジン」2012年11月16日情報号は、〈タワレコ手帳〉と同じ(?)黄色い表紙が目印。63ページ、63ページをチェックですよ! この記事を読んで気になった人は、〈タワレコ手帳2013〉もぜひ手に取ってみてくださいね~。なお、制作スタッフはあんな人へのインタヴューや、こんな〈着せ替え表紙〉のデザインなど、いろいろと画策しております。この連載でどんどん発表していきますので、次回の更新をお楽しみに~。

 

タワレコ手帳2013 着せ替え表紙

 

あなたの手で書き込み、使うことで、世界にたったひとつのオリジナルな手帳が完成する――自分だけの〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な1年間が記されていく〈タワレコ手帳〉で、音楽と生活をもっと楽しもう。

★タワレコ手帳2013の特設ページはこちらから

★当連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉の一覧はこちらから