こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

セール&キャンペーン

デヴィット・リンチ監督作品

 

アカデミー賞作品賞をはじめ、様々なアワードを獲得した傑作。19世紀のロンドン。見世物小屋で晒されている“エレファント・マン”ジョン・メリックを連れ帰った医師トリーブスは彼を研究し、学会や雑誌に取り上げられたメリックは時の人となる。だが彼が切望するのは“人間らしい”生活だった。

 

カルト映画の頂点に君臨する、リンチの長編デビュー作。デイヴィッド・リンチ本人承認のリストア版にして、特典映像も収録。フィラデルフィアの工場地帯。印刷工のヘンリーはある日、メアリーXから奇形の赤ん坊を産んだことを告げられる。まもなく二人はヘンリーの古いアパートで新婚生活を始めるが、メアリーXは赤ん坊の夜泣きに耐えられず家出。病気になった赤ん坊の看病に追われ、やがてヘンリーの頭には妄想がうずまき始める……。

 

セイラーとルーラーふたりの熱いハートは荒野を焼きつくす。"リンチ"ワールド全開のバイオレンス・ラブ・ロマンス作品。冒頭から素手で人を殺すという衝撃的なシーンで始まる過激なリンチ・ワールドの中で、セイラーとルーラの激しく純粋な愛が描かれる。マルボロの煙草に蛇皮のジャケットでキメたニコラス・ケイジが歌うエルビス・ナンバーは必聴! ウィレム・デフォー、イザベラ・ロッセリーニら脇役の怪演も光る傑作。

 

幻想にすべてが溶け込んでゆく恐怖を描いた最高傑作。デイヴィッド・リンチ本人承認のリストア版&特典映像も収録。ある日「ディック・ロラントは死んだ」という謎のメッセージを受け取ったサックス奏者のフレッドは、その後も不気味なビデオテープに悩まされる。しかもその中には、妻レネエが惨殺されている映像が映されていた。ショックで意識を失った彼が目覚めたとき、妻殺しの犯人として死刑を宣告されてしまう…。

 

世界中にセンセーションを巻き起こした鬼才デイヴィッド・リンチの衝撃の問題作!強烈なエロスとバイオレンス、非日常を思わせる鮮烈な映像で世界を驚かせ魅了する鬼才デイヴィッド・リンチ。「ブルーベルベット」は、その独特のリンチ・スタイルを確立した原点とも言える作品。

 

NYタイムズに掲載された実話をもとに、巨匠デイヴィッド・リンチが“まっすぐな物語”に挑んで世界を涙で包んだ、心温まる感動作。名優、名スタッフが贈る珠玉の名作のリストア版&特典映像も収録!アメリカ・アイオワ州ローレンスに住む73歳のガンコな老人アルヴィン・ストレイト。ある日、彼のもとに、76歳の兄が心臓発作で倒れたという知らせが入る。10年来仲違いをしていた兄に会うため、アルヴィンは周囲の反対を押し切り、たったひとりで時速8kmのトラクターに乗って旅に出ることを決意する。

 

新規シリーズも放送されるという噂もある、不動の人気を誇るTVシリーズ「ツイン・ピークス」の前日譚を描いた劇場版。デイヴィッド・リンチ本人承認のリストア版&特典映像も収録!FBI特別捜査官チェット・デズモンドはテレサ・バンクスの殺害事件を調査中に謎の失踪を遂げる。それから1年後、町全体に巣くった邪悪な者達は学園の女王であるローラ・パーマーを標的にし始めていた。時を同じくして、事件の捜査を引き継いだ特別捜査官デイル・クーパーは、彼に備わった特別な才能、鋭い第六感を生かして深い謎を解明しようと決意する。

カテゴリ : キャンペーン セール | タグ : 映画 2枚3,000円

掲載: 2015年08月10日 12:16

更新: 2015年10月27日 12:00